🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

【パパの】DNF Zwift 4wk FTP Booster Week 3 Day 6 - Threshold block #1【パワトレ】

※表組修正しました
f:id:MaoGotoh:20180320122426p:plain
f:id:MaoGotoh:20180320122442p:plain

チーム練終了から36時間。4時起き成功。オートミール少しつまんでガレージへ。

ダメ、100wがキツイ(笑)

身体の回復がまだの様で15分位でチーン。諦めて帰宅してストレッチした。TSSが200を越えると回復は48時間位必要っぽい。クレアチンが回復促進に効果的と聞いたので試してみよう。

回復といえばメシも大事で、一度自分が何食べてるか書き出してみた。

タイミング 品名 グラム たんぱく質 カロリー 脂質
朝練前 オートミール 30 3.3 114 1.4
朝食 プロテイン 25 17 102 1.8
オートミール 60 6.6 209 2.7
牛乳 200 6.8 138 7.8
バナナ 50 0.5 43
コーヒー 200      
昼食 オートミール 60 6.6 209 2.7
ゆで卵 60 7.7 90 6
レトルトカレー 170 3.7 214 13.4
ツナ缶 70 12.5 53 0.3
夕食 オートミール 60 6.6 209 2.7
魚肉ソーセージ 75 6.9 130 6.7
就寝前 プロテイン 25 17 102 1.8
合計 95.2 1613 47.3

オートミールを中心に、たんぱく質を重視した構成。全然面白くないけど、我慢が必要なほど不味くもないし(むしろ美味い)、米食に戻りたいとも思わない。

夜トレ時代は就寝前に夜食とお酒、お菓子が追加されてたので、カロリーがヤバいことになってたと思う。夜は早寝に限る。

あと野菜は帰宅後に食べてます。朝食でネイチャーメイドマルチビタミンも。

痩せたい訳じゃないので満足するまで食べる方針だけど、オートミールに変えてから、あの炭水化物が炭水化物を呼ぶ負の連鎖みたいな症状が起こらない。低GIバンザイ。

 

寿司食べたい。