🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個性が光る!SSCX シクロクロスフレーム 2021年版

今買えるシングルスピードシクロクロスのフレーム2021年版です。個性あふれる6本のフレームをぜひご覧を!

Carson+2初体験♡もれなくzwiftガチャが回せます

コースを選んでお得にトレーニング twitter界隈で話題の「Carson+2」を試してみたら中々良かったです。何やらFTPと筋持久力が向上するとのこと。ベース強化を目論んでいたので渡りに船でした。 ワークアウトはこちらのサイトからいただきました。 karasu-hc.…

39歳シングルスピードで富士ヒルブロンズを目指す

39歳から始める富士ヒルクライム。シングルスピードでブロンズはとれるのか!?

自転車乗りが貰って嬉しいギフト10選

自転車好きに喜ばれるプレゼント ちょっとしたプレゼントを選ぶ時ってすごく悩みませんか?ここでは相手が自転車好きだと分かっている場合にオススメのプレゼントを選んでみました。大切な人の誕生日祝いや餞別などの参考してもらえると嬉しいです。 選んだ…

ピスト以外のシングルスピードバイク完成車 2021

今年も絶滅寸前(笑)シングル乗りが今気になるシングルスピードバイク5台を紹介!

ドキドキ♡夜のグラベルライド

夜の森でグラベルライド! 静まり返った森でナイトライドと聞いたらどんな事を想像しますか?少しでもワクワクしたらぜひ試してみるべきです。ちょっと太めのタイヤと明るいライトを用意して出かけましょう。 夜の森でグラベルライド! スタートはサンセット…

レビュー:充電式ライト「Navi800」★★★★☆

自転車用ライトを探しているならNavi800は間違いないチョイスです。 十分な光量とバッテリー持続時間で通勤からロングライド、日を跨ぐブルベまで安心して走ることができます。 安くて明るい!これに尽きる。 好きなところ ・性能の割に安い・充電式のバッテ…

シクロクロス用のチューブレスタイヤまとめ【2021.1更新】

チューブレス(レディ含む)& 33C以下のタイヤまとめ シクロクロス用のチューブレスタイヤって各メーカーより色々な種類が発売されています。そこで、比較しながら選べるように一覧にしてみました。購入時の参考にしてもらえたらと思います。※チャレンジの最…

100km以上のロングライドでお尻の痛みを防ぐ方法

ガーミンやサドルを工夫してお尻の痛みを防ぐ技を紹介します。