🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

自転車乗りが貰って嬉しいギフト10選

自転車好きに喜ばれるプレゼント

自転車好きに喜ばれるプレゼント

ちょっとしたプレゼントを選ぶ時ってすごく悩みませんか?
ここでは相手が自転車好きだと分かっている場合にオススメのプレゼントを選んでみました。大切な人の誕生日祝いや餞別などの参考してもらえると嬉しいです。

選んだ基準はこんな感じです。

・価格は上限3000円程度
・ターゲットは20代以上の男性メイン
・自分が貰っても嬉しいもの

逆に選ばなかったもの

・パーツ系:相手の車種や好みに合わない可能性あり
・自転車を全面にだしているもの:ちょっと恥ずかしいかも

 

それではどうぞ!

1.cinelliのTシャツ

自転車 ロードバイク サイクル ウェア T シャツ SERGIO MORA COSMIC RIDER COLOR T-SHIRT BLACK M

cinelliのアパレルは色々なアーティストとのコラボが特徴的。一見おしゃれなイラストTシャツっていうのがオッシャレー。

2.NITTO Tシャツ

NITTO(日東) NITTO Tシャツ/色/BLUE/サイズ/L

ご存知、日本が世界に誇るパーツブランド。これはロゴを積極的に見せていきたいですね。ブラックもあります。

3.doiy Fixie Pizza Cutter

doiy Fixie Pizza Cutter フィクシー ピザカッター [ ウォーターメロン ]

これ、僕も持ってるんですが使わずインテリアとして飾ってます(笑)見るとピザが食べてくなってしまいます。

4.mont-bell U.L.MONO ショルダー M

[モンベル] mont-bell U.L.MONO ショルダー M 1123776 BK (BK)

超コンパクトになるショルダーバッグ。普段はサドルバッグやジャージポケットに忍ばせておいて、ツーリング先でお土産を買ったり輪行するときの荷物入れに良さそうです。

5.R250おにぎりリフレクター ミニ

R250(アールニーゴーマル) おにぎりリフレクター ミニ イエロー/オレンジ

かわいいオニギリ型の反射板です。通勤などで夜も自転車に乗るという方へ。

6.AZ自転車オールメンテナンス5点セット

AZ(エーゼット) 自転車オールメンテナンス5点セット[自転車用チェーンルブ マルチパーパス50ml+チェーンディグリーザー高浸透 付替 500ml+チェーン洗浄器+ギアクリーニングブラシ+バイクウォッシュ480ml] SF065

ハイコスパなメンテ用品で知られるAZ。自転車を買ったばかりの方に贈ると喜ばれそうです。

7.SCOTT Shop Towel

Scott (スコット) SHOP TOWELS/ショップタオル ブルーロール 55枚 4ロールセット

これは自転車乗りなら地味に嬉しいメンテナンス用品。
こんなんナンボあっても良いですからね!僕も使ってますが厚手で頑丈なので使いやすいです。

8.書籍「シマノ 世界を制した自転車パーツ」

シマノ 世界を制した自転車パーツ

サイクリストって雨の日は本当に暇人なんです。そんな日は自転車本で知識欲を満たしてもらいましょう。

9.ネクタイ

ネクタイ メンズ 洗える ウォッシャブルネクタイ ロードバイク 自転車 おしゃれ おもしろ ユニーク 3カラー 撥水加工 趣味 プレゼント ギフト (01)ネイビー)

定番のネクタイです。こんなデザインなら仕事中でもさりげなく自転車好きをアピールできます。

10.スポーツようかん

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個


自転車に乗ってると意外な程のお腹が空くんです。このようかんはしっかりカロリーがあってさっと食べられる自転車に最適な補給食です。仕事中に小腹が空いた時でもちょうど良さそうです。

 

気になるプレゼントは見つかりましたか?

せっかくプレゼントするなら喜んでもらいたいですよね。今回の記事がプレゼント選びのお役に立てたら嬉しいです。