🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【4wk FTP Booster】リベンジスタート【Day 1 /Day 2】

Day 1 - HIT 80% FTP #1 リベンジ初日、序盤にガッツリ踏むけど時間が短いので余裕あり。それよりも中盤以降の微妙な負荷の繰り返しが飽きるね。ま、初日だしこんなものか。 翌日は仕事の忘年会で日本酒ソムリエのいるお店へ。帰宅後は潔く就寝。良いお酒だ…

【zwift】4wk FTP Boosterをやり遂げたい【リベンジ】

練習サボったツケが回ってきたw C4からC3への昇格はかなり厳しい 降格なんてあり得ないでしょ ブログを振り返ったらヒントがあった オーバートレーニングを防げ STRAVAのSUMMITで疲労管理 やり遂げたらFTPがどの位上がるか知りたい 練習サボったツケが回って…

【zwift】10分パワー更新するも両足攣ってDNF【レース】

昨日寝落ちしてzwiftできなかった反動と、レースも近いので強度高めの練習。そうなるとどんなメニューよりもレースが一番な訳で、ログインして下のレースに参加。 The Morning Grind P/B Dirt and Draft (D) 参加者は150名と割と多めだったので集団に入れそ…

【zwift】もう寝落ちしない【ソリューション】

まだ寝落ちで消耗してるの? と言いつつまたやってしまいました、「寝落ち」。予定していたzwiftでのローラー練ができずに朝を迎えてしまいました。最近良い感じにメニューを消化できてたのでショックがデカイ。。。 と、言う訳で ローラーするなら寝かしつ…

2018.12.3-9 淡々と。忘年会は仕方なし。

フィットネスは微増。パワーメーターのキャリブレーションをしたら、結構数値が違っていた様で今までのメニューが楽に感じられるように。と同時に過去のトレーニング履歴が信用できない事態に。。。キャリブレーションって結構大事なのね。 仕事の忘年会もあ…

【パパの】トレーニングを再開しました【再開】

2018年3月に中断したトレーニングを再開しました。実に9ヵ月もお休みしました。その間全く乗っていないという訳ではなく、釣りを始めたのもあって横浜方面に釣り竿背負って緩く走ったりしていました。 で、9ヵ月後の体力ですが、STRAVAのSUMMITを始めたので…