🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

【zwift】10分パワー更新するも両足攣ってDNF【レース】

f:id:MaoGotoh:20181212225125p:plain

昨日寝落ちしてzwiftできなかった反動と、レースも近いので強度高めの練習。そうなるとどんなメニューよりもレースが一番な訳で、ログインして下のレースに参加。

 

The Morning Grind P/B Dirt and Draft (D)

参加者は150名と割と多めだったので集団に入れそう。最後まで持たなくてもある程度パワーを出せたら終了と決めてスタート。

スタートすると300w位ですっ飛んでいく皆様。こちらは240wキープで淡々と。1分もすると小集団に分裂してきたので、ちょうど良い所を見つけて合流。とは言っても230w-240wじゃないと千切れるペースだったのでFTP207wの自分は気が抜けない状態。うむ、練習としては最高に良いペース。

途中登りがあるとペースが上がる。多分スマートトレーナー組は負荷が掛かるからワットが乗ってくるんだと思う。270w位。こういう所で脚が削られていく。案の定登りが終わると集団は縦に伸びるので程々に前に追いつきながら団子に。

10分程度で両足の脹ら脛がピキピキ言ってきたので、14分位まで騙し騙し粘って終了。やっぱりレースだと力が出せるし、周りの動きも流動的で楽しいね。

 

そして、、、

f:id:MaoGotoh:20181212231202p:plain

10分更新!

このブログ、2018年CXシーズンまでにFTP250wを目指すと宣言してますが、ちょっと間に合いませんでした。ただ適切なトレーニングを続けていけば少しずつ目標に近づいてはいけるので、これからも淡々とやっていこうと思います。