🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

【zwift】もう寝落ちしない【ソリューション】

f:id:MaoGotoh:20181212155922p:plain

 

まだ寝落ちで消耗してるの?

 

と言いつつまたやってしまいました、「寝落ち」。
予定していたzwiftでのローラー練ができずに朝を迎えてしまいました。
最近良い感じにメニューを消化できてたのでショックがデカイ。。。

 

と、言う訳で

ローラーするなら寝かしつけの前。さらに言うと帰宅直後がベスト。
ただし子供がパパを見つけるとダメ。
お風呂入ったり歯磨きしたりと、寝落ちフラグ立ちまくりです。

幸い我が家は1階がガレージになっていて、そこにzwift環境を置いています。
帰宅したらガレージに直行してzwift起動。この流れなら寝落ちとは無縁です。

 

でも疲れて帰ってくるとサボりたくなるので、、、

 

「レーパンを履いて出社する」

もうコレしか無いッス。

過去何回かやってみて意外と効果あるので大いにオススメしたいです。ちょっとサボりたくなっても「レーパン履いちゃったしな〜」と気持ちがローラーに向かっていきます。

職種によっては難しいかもしれませんが、私服勤務が可能ならイケます。

 

因に、実際にレーパンで1日過ごしてみると、、、

 

「違和感がすごいwww」

 

つまり効いてるってことです。
ビブタイプじゃない方が肩ひもが邪魔にならなくて良いかも。

ボクが使ってるビブとショーツはこちら。