🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

Carson+2初体験♡もれなくzwiftガチャが回せます

コースを選んでお得にトレーニング

コースを選んでお得にトレーニン

twitter界隈で話題の「Carson+2」を試してみたら中々良かったです。何やらFTPと筋持久力が向上するとのこと。ベース強化を目論んでいたので渡りに船でした。

ワークアウトはこちらのサイトからいただきました。

karasu-hc.com


コースはなんとなくAlpe du Zwiftをチョイス。前に人がいればモチベーションを落とさずにすみます。

走ってみた結果がこちら。約90分でTSS 100と中々良いトレーニング内容です。

Carson+2リザルト

Carson+2リザルト

良いところ

・インターバルとリカバリーのバランスが良くて完遂しやすい(実際できた)

・TSS100稼げるのに脚に残る疲労感が少ない

・ちょうどAlpe du Zwiftを登り切るので山頂でガチャが回せる

 

注意点

・90分必要なのでサクッとは終わらない

・腹が減るので事前の補給が大事(500kcal補給後でも空腹感あり)

 

確かにSST(short)と比べるとかなり楽

SST(short)は50分のワークアウトですが、それと比べてもかなり楽だと感じました。やはりインターバルが短いのとリカバリーが2分あるのでしっかり回復します。後半になるとややキツく感じましたが、SST(short)のように1分が永遠に感じられるような辛さはありません。これは続けられそうです!
週に3回やると良いそうです。もう全部ネットの受け売りですが始めることが肝心なので知識は後から補うことにします。

 

進捗(目指せFitness100)

本日の進捗

本日の進捗