PPPT -PaPa no Power Training-

2018年CXシーズンインまでにFTP207w→250wを目指すカテ3のSSCXライダー&3児の父ブログ

【パパの】秋ヶ瀬〜物見山【チーム練】

f:id:MaoGotoh:20180319123205p:plain

久しぶりにチーム練に参加、そして久しぶりの実走。空気抵抗が新鮮。

秋ヶ瀬で合流。第2グループで30-32km/h巡行ローテして物見山まで。途中で部活中の高校生を追いかけたりして遊びながら。物見山へは直登せずに公園脇を登って住宅街へ。初めての道だったけど里山感があってイイ感じでした。

鳩サンに着いていつもの記念撮影パシャ。

日本最速のパティシエを目指す佐藤君を囲んで、寒くなってきたので帰路へ。途中ウィンドブレーカーを脱ぐのにもたついて置いていかれ、その前に単騎きになったチームメイトと合流して入間TT区間、そして秋ヶ瀬自販機前へ。

12時過ぎに無事北区。

実走楽しいけど、思ったよりも走れなかった印象。1ヶ月半位ローラー頑張ってるけど、効果が出るのはまだ先か。。。皆んな早いから相対的に満足感を得るのは難しいんだろうけど。第1グループは45km/h巡行とか鬼ですか。

あとやっぱり回復が追いついてないっぽい。栄養素の計算と、サプリも再考したいな。んでやっぱりローラーも全身が使えるGT-rollerに変えたい。最近へそ周りだけやたらとぷっくり筋肉が付いてきて正直気持ち悪い。本当なら背中とかへその上にも筋肉つくと思ってるんだけど、固定ローラーだと負荷が集中しちゃうのかね。

そんな事思いながら昼過ぎから花見へ。

公園で子供達と遊んだ後は、パパ友宅にお邪魔してお酒。中庭で飲んでたらお隣さん達も加わって楽しい感じに。ストロングゼロは噂通りに効き目抜群でした。