🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

【パパの】Zwift 4wk FTP Booster Week 3 Day 3 - Spiked Tempo【パワトレ】

f:id:MaoGotoh:20180313122707p:plain

f:id:MaoGotoh:20180313122716p:plain

今日もズイズイ。テンポ強度に油断してたら最後の1回ができずに終了。テンポ領域だと心拍も166bpmで大丈夫なんだけど、次のソリア3分で170bpmを越えると急に辛くなった。なんでだろう。。。本当は2回でやめたかったけど、騙し騙しで3回。Radavistジャージのおねえさん(本当はおっさんなんだろうけど)に良いペースで抜かれたので必死に食らいついてチーン。

FTP付近のトレーニングって本当に効果あるのは知ってるつもりで、昔心拍計しかなかった時はソリア3分レスト10分を3セットとかやってたけど、レスト無しでソリア2回とか勘弁してほしい(笑)

最近暖かくなってきたから外も走りたくなってきた。土日のチーム練はなんとか参加できないか調整してみよう。

 

 

あと、米をオートミールに置き換えて1ヶ月くらいたった。

 

これね↓

Quaker クウェーカー オートミール 2.26kg×2袋 オールドファッション

Quaker Oats クエーカー
売り上げランキング: 3,410

実は子供の頃実家でたまに食べてて、最近高岡選手が食べてるって見たので真似してみた。効果として一番実感してるのは、食後に眠くならないことかな。消化がゆっくりだかららしいけど、サラリーマンにとって眠気で仕事効率が悪化すると、トレーニング時間を削ることになるので。あと、夕方も空腹感が少ない。

僕の食べ方は、朝食は甘いシリアルを少し追加して、ミルクでチン。バナナも乗っける。最近は友達からもらった味付きのヤツも試してる

 

これね↓

クエーカー レーズン&スパイス 430g
豊産業
売り上げランキング: 5,499

 

昼はお湯でチンしてからレトルトカレー。ゆで卵追加でたんぱく質も。夜はお茶漬け。永谷園の梅茶漬けがすっごく合う。和と洋の奇跡のコラボと言って良いかも。これは単純に美味いからオススメしたい。梅茶漬けオートミールの会を催したい。

 

永谷園 梅干茶づけ 6袋入×5個
永谷園
売り上げランキング: 35,131
 
 
 
 
 

 

めっちゃオナラしたくなるwww

 

だから半端な気持ちで食べ始めるのはオススメしないwww
周りで食べてる人がいたらオナラ我慢してるからそっとしといて。