PPPT -PaPa no Power Training-

2018年CXシーズンインまでにFTP207w→250wを目指すカテ3のSSCXライダー&3児の父ブログ

【パパの】Zwift 4wk FTP Booster Week 3 Day 3 - Spiked Tempo【パワトレ】

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今日もズイズイ。テンポ強度に油断してたら最後の1回ができずに終了。テンポ領域だと心拍も166bpmで大丈夫なんだけど、次のソリア3分で170bpmを越えると急に辛くなった。なんでだろう。。。本当は2回でやめたかったけど、騙し騙しで3回。Radavistジャージのおねえさん(本当はおっさんなんだろうけど)に良いペースで抜かれたので必死に食らいついてチーン。

FTP付近のトレーニングって本当に効果あるのは知ってるつもりで、昔心拍計しかなかった時はソリア3分レスト10分を3セットとかやってたけど、レスト無しでソリア2回とか勘弁してほしい(笑)

最近暖かくなってきたから外も走りたくなってきた。土日のチーム練はなんとか参加できないか調整してみよう。

 

 

あと、米をオートミールに置き換えて1ヶ月くらいたった。

 

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実は子供の頃実家でたまに食べてて、最近高岡選手が食べてるって見たので真似してみた。効果として一番実感してるのは、食後に眠くならないことかな。消化がゆっくりだかららしいけど、サラリーマンにとって眠気で仕事効率が悪化すると、トレーニング時間を削ることになるので。あと、夕方も空腹感が少ない。

僕の食べ方は、朝食は甘いシリアルを少し追加して、ミルクでチン。バナナも乗っける。最近は友達からもらった味付きのヤツも試してる

 

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昼はお湯でチンしてからレトルトカレー。ゆで卵追加でたんぱく質も。夜はお茶漬け。永谷園の梅茶漬けがすっごく合う。和と洋の奇跡のコラボと言って良いかも。これは単純に美味いからオススメしたい。梅茶漬けオートミールの会を催したい。

 

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めっちゃオナラしたくなるwww

 

だから半端な気持ちで食べ始めるのはオススメしないwww
周りで食べてる人がいたらオナラ我慢してるからそっとしといて。