PPPT -PaPa no Power Training-

2018年CXシーズンインまでにFTP207w→250wを目指すカテ3のSSCXライダー&3児の父ブログ

【パパの】またDNF Zwift 4wk FTP Booster Week 3 Day 6 - Threshold block #1【パワトレ】

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チーム練終了から50時間。4時起き成功。
昨日と同じメニューをチョイス。リベンジじゃー!

アカン!200w5分がしんどい。

さすがに回復してると思ったけど、これは一体どういう事なのよ。。。
回復が追いついていないのか、体調が悪いのか、、、
それとも走り過ぎて弱くなったか(そんな事ないと思うが)

よし分析する。データは正直だ。

パパが着目したのはローラー開始数分での心拍数推移。
まず、チーム練前日のローラー結果(開始直後だけ抜粋)
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心拍は92から始まって、約2分30秒で120bpmに到達。
パワーは120〜130w。

次に、今日のローラー結果
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心拍は78から始まって、約1分20秒で120bpmに到達。
パワーは100〜110w。


うむ、、、

とりあえず休んだ方が良さそうw

思えば、ほんの少しだけど喉がイガイガするので体調崩してるっぽい。
普段は無視するレベルの体調変化でも、こうも数字に反映されるとは意外です。
これがレースだったら大失敗と言っていいレベル。

白状するとグルタミン飲むの忘れてました。
そして、最近暖かくなってきたのでシャワーに切り替えたのも影響してるかも。
冬は意識的に20分程度お湯に浸かって身体を温めてました。
インフルエンザにもかからなかったので効いてたと思う。

健康あっての趣味だからねー。