🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

【パパの】休まず休むこと【不調】

起床時心拍:45bpm
起床時体温:35.9℃

横で寝ている次男が夜中発熱したので、自分もヤバいかと思ったけど数字的には問題なさそう。相変わらず喉には違和感。

フルレストを考えたけどせっかく4時に起きれたのだし、緩く流してシャワー浴びようとガレージへ。ちょうど2-3w/kgのグループライドが始まってたのでジョイン。大体2.5倍で回してみてもやっぱりキツイ。170wで170bpm程度まで上がっちゃう。過去のSSTをやった記録をみたら200wで160bpm程度だったので不調だな。

体内の水分量が少ないと心拍数が上がりやすくなる傾向があると聞いて、確かに睡眠中に失われた水分の補給が追いついてない可能性もあるなと。ただ筋肉疲労も感じているので水分だけでない可能性もあり、と。

ここはしばらく低空飛行で様子をみる事にします。4時起きを続ける事はとても重要なので、完全に習慣になるまで続けます。