PPPT -PaPa no Power Training-

2018年CXシーズンインまでにFTP207w→250wを目指すカテ3のSSCXライダー&3児の父ブログ

【パパの】オバトレ疑惑【不調】

起床時心拍:49bpm
起床時体温:36.3℃

 

もはやローラーに乗るのが怖い。今日こそは強度を上げられるだろうとローラーを回すも状況は変わらず。心拍の上がり方と急激な脚の疲労感で不調を確信。体調は問題なし。だけど思うようにトレーニングメニューが消化できないことで精神的に辛い。

 

パパは思った。

「これオーバートレーニングじゃね?」

 

どの貧脚が偉そうにと思ったけど、もはや疑う所が無い状況でして。改めてニャンニャンを見てみる。

f:id:MaoGotoh:20180324191948p:plain

2月からTSBが-20を下回り、ATLがCTLを上回ってます。
丁度、Zwiftで4wk FTP Boosterを始めた頃です。毎日それなりの疲労感はありましたが、毎日メニューを消化出来ていたので「ま、こんなもんか」と思ってました。

 

、、、が、身体は疲れきってた。3週間程度ATLがCTLを上回るとオバトレリスクが高まるそうですが、まあキレイに上回りました。
そして1週間前のチーム練でTSS200を、つまりトドメを刺したという予測です。

 

いや実際どうかは知りませんよ、なった事ないんだから。でも多分オバトレ。オバトレって事にしとかないと腑に落ちない。

で、回復したい訳だけど、数ヶ月かかる場合もあるとか見て白目になってる。ハイリスクノーリターン。TSS100までなら翌日までに回復するとかネットで見て何も考えずに信じていたけど、単純な分かりやすい情報こそ疑うべきだったわ。

しばらくメニュー消化は忘れてサイクリングしようと思います。

サ〜イクリングサ〜イクリングヤッホーヤッホー(白目)