🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

稲城クロスにエントリー

2019年2月の稲城クロスにエントリーしました

www.sportsentry.ne.jp

パパはC3、長男リンタはCK1です。
ただ、2月はトレーニングに集中するためにレース参加は控えようと思っていたんです。コースも運営も大好きな前橋にもエントリーしてませんでした。それと、2月の寒さだと子守りをする妻の負担がすごいんです。前橋って寒いイメージがあるので尚更エントリーから遠のいてました。それでも稲城クロスにエントリーした理由というのは、、、

 

2月の稲城クロスはエントリー代が超安い。

何があったか知らないのですが、C3は¥1,000、さらにCK1に至っては¥500です。なんだこのボーナスステージw 安いに目がないので早速妻に確認のLINEを入れるとOKが貰えました。妻と二男、三男は別件で遊びに行くので、子守り問題もクリアです。やったね!

 

湘南シクロクロス、開成ステージのリベンジ!

稲城クロスも開成も河川敷のコース。芝の平坦基調でパワーコースなのも一緒かと思います。ただ、稲城クロスは2018年9月に開催された時は雨天で泥レースだったようです。当日どうなるかは分かりませんが、ドライでもマッドでも踏み踏みコースに変わりはないでしょう。

 

当日までのトレーニングはSST+HIIT。外でダンシングも。

とにかく踏めなきゃ勝てません。zwiftでSST(short)を基本に、VO2max、無酸素領域も刺激していきます。あとダンシングね、これは色々アドバイスをいただいているので、週末の外練で強化していこうと思います。

始めてのコースだし当日の天気も気になる所ですが、とにかく悔いが残らないように準備していきます!