🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

ロードバイクレストア記録:2.メルカリで資金調達

前回のお話

maogotoh.hatenablog.com

 

手元資金ゼロからのスタート

お小遣い制の自分には貯金なんてある訳もなく(ほとんど釣りと自転車で浪費)、さあこれは困ったぞと。

幸い(?)なことに使ってない部品がたくさんあるので、断捨離を兼ねてメルカリでお金に換えることにしました。

自転車用品は良く売れる

売り出したのは部品とウェアです。

メルカリで売れたもの(一部)

メルカリで売れたもの(一部)

当然かもですが元値が高いものはそれなりに高くても売れました。
特によかったのはraphaのウェアです。
やっぱりハイブランドは強いなという印象でした。

釣り具も良く売れた

むしろ釣り具の方が高値で売れた印象です。
高値というのは僕が購入した時の価格とメルカリ販売価格の差が少なかったという意味です。
なんでしょうね?釣り界隈あるあるなんですかね。

 

秘蔵のプレイモービルには手を付けず

大切なplaymobilには手を付けず

大切なplaymobilには手を付けず

20代前半に集めていたplaymobilもガレージに眠っていたのですが、こればかりは売るのをためらいました。
幸いなことに釣り具と自転車用品で何とか資金ができました。
秘蔵のおもちゃたちは孫ができたら遊ばせようと思います。

撮影できないデジカメでも売れた

壊れたデジカメも売れたw

壊れたデジカメも売れたw

どんな需要があるのかは謎ですが、起動しても撮影できないカメラも売れました。
試しに出品したら普通にうれた、、、
元値¥50,000が¥6,000で売れたので御の字です。

5万円の資金を調達できた

なんやかんや売りまくって5万円という資金ができました。
新車を買うのは無理ですが、旧車の中古フレームなら可能性がでてきました。

いよいよバイク購入へ

手元資金ができましたので再度メルカリでバイク探しを始めます。

 

次の記事

maogotoh.hatenablog.com