🚲こぐとすすむ🚲

自転車をもっと楽しむブログ

白州の森バイクロア5に行くならシャトレーゼでアイスも食べよう!

白州の森バイクロア5開催決定!

今年も待ちに待ったこのアナウンス。

バイクロアの楽しさは皆様ご存知のとおり。白州の森バイクロアでは大自然のなかを気持ち良く走れるのはもちろん、キャンプもできますし温泉もあります。

我が家も例年参加していましたが、前回初めてキャンプもしました。ファンクラスで念願の表彰台に登れたのも良い思い出です。

https://www.instagram.com/p/BjUdc5nhh4j/

バイクロア白州4のファンクラスAで勝っちゃいました。長年の夢だった表彰台のてっぺんです。ファンクラスだけど嬉しいのに変わりはないし、何よりも家族に見せられたのが最高です。#bikelore #べるが #白州 #sscx #race #podium #tacke #後藤寿司

 

もちろん今年も参加したい所存。

5月上旬の大型連休とも被ってないし、あとは子供の運動会がいつになるかで参加が決まる感じです。日帰りでも行きたいなぁ。

 

白州の森バイクロアに行くならシャトレーゼも!特に家族連れに。

会場の「べるが」に行く前にぜひ立ち寄って欲しいオススメスポットがあります。

それがこちら、シャトレーゼの工場です。

www.chateraise.co.jp

 

ここでは工場見学をできるのでアイスクリームの製造行程を見学できます。工場見学って良いですよね。我が家の子供達も興味深く見学していました。

そして何よりもスゴいのは、、、

シャトレーゼの工場見学は無料でアイス食べ放題!

工場見学の終わりには、なんと5〜6種類のアイスが食べ放題なんです。
一応「試食」となっていますが、よくある紙カップに一口分とかではなく、普通に販売されているサイズのアイスが食べられます。もうこれは天国ですよ。会社の先輩から勧められたのですが、先輩はディズニーよりも好きなテーマパークだって言ってました。うん、同意。 

f:id:MaoGotoh:20190130222830j:plain

全部食べ放題!

もしかしたら見学したアイスが食べられるかもしれません。

こんな素晴らしい体験ができる施設がバイクロアの会場から車で約10分の距離にあります。予約制ですが場合によっては混む時もあるようです。バイクロアの会場に行く前、なるべく朝イチで工場見学を済ませるのがオススメです。

 

「べるが」からシャトレーゼのルートです。近いでしょ!

 

予約して工場見学に行こう!

シャトレーゼの工場見学は予約制です。コチラから予約できます。

www.chateraise.co.jp