PPPT -PaPa no Power Training-

2018年CXシーズンインまでにFTP207w→250wを目指すカテ3のSSCXライダー&3児の父ブログ

【リンタの】コーステープ内で寝る男【シクロクロス】

f:id:MaoGotoh:20180302182200j:plain

パパの描いたコースを攻略できず、ふてくされて寝るリンタ。

いつかこのブログを見つけた時のために書いておこうw

 

この時は、家では嫁がご飯を作り終えて(しかもラーメン)、さらに食べたらすぐにサッカーに連れて行かないといけない状況。

でも、リンタは自分が納得いくまではテコでも動かない性格なので(無理やり帰ろうとすると大変なことに、、、)、そしてその性格はパパゆずりだと知っているのでwww

じゃあ最後までやるしかねーなと、この状況で最優先なのはリンタの気持ちだろうと。

難しそうにしていたタイトコーナーも、アウトから侵入するだとか、ペダリングを止めないとか、出口を見るとか何度も伝えて、毎回できずに倒れこむリンタを、ヨシヨシと起こしてサドルに跨らせて、何度も失敗して失敗して、やっとのことで足つき無しでクリアできた。

ホッとしました。

出来ない自分を受け入れられない性格っていうのも、大人になったら苦労するんだろうけど、逆に言えば、達成するまで諦めない強い気持ちがあるってこと。

それがリンタの良い所なんだよって伝えて、急いで家に帰りました。

ラーメンはのびちゃったけど、少しはパパらしいことを伝えられたかな。